読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

不動産競売のメリット2。福岡本庁競売情報を添えて。

不動産 博多 福岡 競売 競売代行 吉塚 マンション

先日は価額について書かせていただきました。今回はエリアについてです。

 

一般流通市場では古くなった、狭く感じるようになった、もっといい家があるなどの理由で売りに出します。一方、競売ではまだまだ住む気満々だがどうしようもない都合で手放した、といった事情の物件が出ます。

「人気エリアだからまだまだ住む気満々だった」物件という場合、大体一般市場に出回りません。もし出た場合、価格も高騰するでしょう。

競売ではそんな物件との出会いが期待ができるのです。

 

 

「確かに前から狙ってるエリアだけども建物は要らないんだよなぁ」

という方、珍しい地区とは土地が無いので珍しいのです。

土地を買うつもりで建物付を狙うのは一つの手です。築年数が相当経ってる木造であれば解体も比較的軽くなりますし、ねらい目ですね。建物がそのまま住めるのであれば、それが一番ですが。

 

けれど土地の相場なんて分からないし、ましてや建物付いてたら高くなるの?安くなるの?というかた、

 

f:id:basekeibai:20170111154557j:plain私たちにお任せください。

 

ベイスでは現地調査や相場などのご提示を行い、その後手続等を代行しております。ぜひご連絡お待ちしております。

 

 

さて、先日競売情報が更新されています。今回のピックアップはこちらです。

f:id:basekeibai:20170123162233p:plain

福岡市博多区吉塚四丁目東峰マンション吉塚

競売基準価格521万円 買受可能価格416.8万円

3DK 約51.82㎡

現況調査報告書時点で「空き」の状態のようですので、引渡しもおそらくスムーズになるでしょう。

博多へのアクセスが良いこともいいですね。

HPに情報を載せておりますので、ご覧いただければと思います。

 

 

TEL092-725-7570 FAX092-751-8789 メール base@ia7.itkeeper.ne.jp

株式会社ベイス

HP http://www.fukuoka-base.com/