(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

筋トレについて② ~ジョギング?スクワットやれよ~

みなさんごきげんよう、ベイスの野田です。

 

 

 

 

前回は不動産屋さんなのに筋トレの話に終始しましたね。不動産情報、競売情報を見ようと思って当ブログに来ていただいた、数少ない方々には申し訳ないことをしました。

 

 

 

だから今回こそ、スクワットの話をしましょうか。どうせ数少ない方しか見とらんのだから構いやせんだろウハハ

 

 

 

 

 

私が最も愛するトレーニング、スクワット。

川面にたたずむ鶴のように背筋を伸ばし、地球に存在を誇示するために足を広げて踏みしめ、ゆっくりと膝を下ろす。尻の位置が膝と水平の地点までに到達すると、足の筋肉を爆発させるかのように一気に立ち上がる。そう、まるでさながらビッグバン。

 

あぁ・・・・素晴らしき消費カロリー(うっとり

 

 

 

こんなポエムは置いといて、スクワットに着目したのは尻と太もも裏の筋肉が不足していると思ったためです。

 

 

まず、痩せることとはなんじゃろ?近道は?

 

手っ取り早く考えると脂肪を落とすのが一番です。

しかし、それではずっと食事制限することになり、飯をたらふく食えない。ごはんを食べることは僕の人生にとって重要な娯楽です。我慢できない。

 

ならば筋肉を増やして代謝とやらをあげたろ!ということになった時に思ったことは、

「どこをどう鍛えたらいいんかいな?」でした。

 

胸!足!腕!ブルガリア!腹!とネットを見ても意見はバラバラ。筋トレで調べると「運動して痩せる、カロリー計算して痩せるは時代錯誤だ!そこでこのサプリ!このサプリは全米で80万世帯で親しまれておりどうたらこうたら」なんてのも出てくるからもうどうしたらいいのかサッパリでした。

 

 

なので。

 

 

 

 

理解するのをあきらめました。

分かるかこんなん。

 

その道の研究者がどうたらこうたらと意見をぶつけあってるものに、素人の私がついてけるわけない。

 

 

んじゃあどうするか。

 

モヤモヤしていたある日、ネットで憧れのクリスティアーノロナウドの動画を見てると、ゴール後に相変わらずの肉体美を披露してました。おーすげーなぁロナウド、努力したんやろなぁ。太もも裏と背中の筋肉がかっけぇ。

自分の体を見ると後ろ部分は特に何かをやったという記憶もなく、自信もない。

 

 

 

 

じゃあ俺も太ももと背中やってみようか。

と、断固たる決意を 固めました。好きな筋肉(ヒト)ができました。目標の一番かっこいい部位を鍛えてみようというわけです。

そこで背中と太もも裏に適したトレーニングは何が良いか調べ、スクワットを知ることになりました。

 

 

 今までスクワットも知らなかったのかよ、と思われる方。スクワットにもさまざまな種類がありますし、正しいフォームがあるんですよ。

足の前部分に負荷をかけるスクワット、足全体に負荷をかけるスクワット、尻だけにきかせるスクワットなどなど、様々なものがあり、全て正しいフォームがあります。

しかも正しいと判断するのは自分自身。人によって体のバランスが違うので、自分で狙った局所に負荷をかけるよう調整しなくてはなりません。

狙った筋肉に効かないと計算がしにくいです。ひな型をネットで見て、自分でアレンジしていくのです。

 

私が求めていたのは、

脊柱起立筋(背骨の周りの筋肉)

大殿筋(尻の筋肉)

ハムストリング(太もも裏)に効く、

膝への負担が少ない

スクワットでした。

 

今のところスモウスクワットを行ってます。毎日200~300回ほどこなしますが、膝に痛みが来ないのが良いですね。私に合っているようです。

さらに消費するエネルギー量も大きいらしいということ。私もスクワットだけした日と、腹筋だけした日の体は脂肪のノリが違うと実感してます。

ブルガリアンスクワットも惹かれるのですが、膝にクるんですよね・・・

 

 

なにかほかに良さそうなのがあったら、どなたか教えてください。

 

f:id:basekeibai:20170306161003j:plain

 

さて、本日のピックアップです。

競売物件福岡市中央区港一丁目 パリス大濠ベイタウン

f:id:basekeibai:20170306161359p:plain

 

売却基準価額:5,800,000円

1K、約22㎡です。

港ということで、ギリギリ繁華繁華してない、非常に落ち着いたところにあります。

しかし、南へ向かうと、すぐに長浜エリア。天神まで地下鉄一本と大変便利。

 

今現在賃貸中で、引渡しには6か月間猶予期間があります。

詳しい情報はぜひ下記HPをご覧ください。

 

ご興味お持ちの方いらっしゃいましたらぜひ弊社へ。ご質問等おまちしてます。

 

 

TEL092-725-7570 FAX092-751-8789 

メール base@ia7.itkeeper.ne.jp

競売代行・不動産売買 株式会社ベイス

HP http://www.fukuoka-base.com