
(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

筋トレについて③~痩せるということへの考察~

みなさんごきげんよう、ベイスの野田です。

 

 

前回に続いて筋トレについて書いていこうと思います。え?競売情報はって?

鉄「筋」コンクリート造っていうじゃないですか、ほら不動産とつながった、筋肉と不動産はリンクアンドチェイン、持ちつ持たれつの関係ということが分かりましたね?理解できましたね?

 

 

さて、②でも書いたんですが、世間一般の痩せるとはどういったことなんでしょうか?体重が減ることを意味するのでしょうか?

 

少しばかり意味合いが違うように感じます。

痩せてどうなりたいんでしょうか?

多分、恐らくですが、

 

 

見た目が良くなりたいんです。かっこよく、またはきれいになりたいんです。

 

痩せたいという言葉は「きれいになりたい」という言葉と同義、イコールなのです。

奥ゆかしさに定評ある日本人は恥ずかしがって「痩せたい」とワンクッション置いた言い方をしてもうとるんです。月が綺麗ですね。

 

 

それでですね、ぶっちゃけた話、

 

見た目がきれいになれば体重は気にしなくていいんじゃないでしょうか。

 

別に標準体重が何キロだの、あの芸能人は何キロだの追う必要はないんじゃないかと。そもそも頭の大きさ、足の長さ、胴の長さ、腕の長さ、左右対称レベルなど体のバランスは人それぞれ違うわけですから、適正体重なんて分からないはずなんですよ。顔については触れてくれるな

 

ならば、何を基準にすべきなのか?

 

私は見た目を気にすべきだと思います。具体的に言えば

①顎

②胸

③二の腕

④腹

⑤尻

の五点です。

 

f:id:basekeibai:20170307110225j:plain

①顎に肉が付いている→顔が大きく見えてしまう

②胸、⑤尻の位置が下がっている、④下腹に脂肪が付いている→ボディラインが汚い

③二の腕に肉→肉が付いていてもあまり気にされることはない。しかしここが締まっていると印象が抜群に良い。

 

 

 

ここらへんが全部きれいになって体重計に乗った時が適正体重だと思うんですよね。

目標はきれいになることなんですから。

 

 

 

さて、んじゃ体の見た目をよくするためになにすんの?というときに、満を持して筋トレをオススメします。

 

脂肪は、木に出来るみかんやリンゴみたいに、ぶら下がるようにつきます。体が下を向いてしまうんです。これが美しくない。

 

しかし筋肉があると、脂肪を引っ張りあげる形になるので大抵上向くのです。

f:id:basekeibai:20170307120151j:plain

さらに体脂肪燃焼を考えた筋トレメニューを行っていくと、脂肪は消えて、筋肉を増やしていくわけですから体はどんどん上を向いていきます。

 

見た目がよくなっていくのです。

f:id:basekeibai:20170307123921j:plain

 

 

さてここいらでいったん区切りをつけて。

本日のピックアップ競売情報です。

競売物件室見が丘戸建  競売代行致します。

f:id:basekeibai:20170307124116j:plain

福岡市西区室見が丘1丁目

売却基準価格:1462万円

6LDK、床面積約172㎡!

駅から離れていますが、広いのは魅力的です。

 

ご興味ございましたらぜひ弊社へご一報おねがいします。

質問等、お待ちしております。

TEL092-725-7570 FAX092-751-8789 

メール base@ia7.itkeeper.ne.jp

競売代行・不動産売買 株式会社ベイス

HP http://www.fukuoka-base.com