(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

■競売■建物として見るんじゃない、土地として見るんだ

台風襲来ということで、早めに出社しました。どうも福岡はあまりハードではないようです。

電車も順調。途中、大学生カップルと思われる方々の

「台風だって、たかしくんやっちゃってよ」「おぅワンパンよ

という会話が非常に気になりました。後ろ髪ひかれる思いで下車。

道中はするっと往来でき、ほっとしております。

何事もなく到着し、ぱぱっと掃除を終え、台風の風情を味わうためコロッケパンをかじりつつ、キーボードをペチペチ叩いてました。

 

 

 

さて

 

今回ご紹介したい物件はこちらです。

オススメ売地競売物件太宰府市国分三丁目戸建て

f:id:basekeibai:20170704095931p:plain

福岡地方裁判所本庁 平成28年(ケ)第289号 入札期間 2017/06/28 ~ 2017/07/05

売却基準価額 12,490,000円 買受可能価額 9,992,000円 1970年3月築 木造瓦葺2階建

土地:約330㎡ 建物;居宅:1階 121.50㎡ 2階 65.70㎡  事務所;28.41㎡

こちらの物件ですが、建物に住むとなると、魅力を感じる方が少ないでしょう。

しかもシロアリの可能性まで指摘されています。

 

f:id:basekeibai:20170704143822j:plain

しかし「土地として見たら」評価がガラリ。場所はこち

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92818-0132+%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%A4%AA%E5%AE%B0%E5%BA%9C%E5%B8%82%E5%9B%BD%E5%88%86%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%92/@33.5200068,130.4989226,17z/data=!4m5!3m4!1s0x35419a47fe51cd59:0x8e4d8b858147f4c5!8m2!3d33.5197118!4d130.5024166

開けた道路に面しており角地。南に少し向かえば国道3号線につながります。

広さも約100坪と、素晴らしい。良い「土地」物件です。

 

 

このように、建物ではなく、土地として垂涎ものケースが競売物件にも多々あります。

もちろん、解体費用が掛かりますが、珍しい条件の土地が手に入ります。今回のケースも解体費用を見込んでも動く価値は十二分にあると思います。

 

 

 

まぁ入札が明日までなんでほぼ無理ですけどね!!ガハハ!

 

 

またこういったのが出てくるでしょう、そのときは早めにお知らせ出来るようにします。

 

それではまた次回。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒810-0074
福岡市中央区大手門2丁目10番17号
株式会社ベイス
TEL092-725-7570 FAX092-751-8789

メール  base@ia7.itkeeper.ne.jp
HP  http://www.fukuoka-base.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■