(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

高さ制限緩和

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

福岡市中央区博多区の一部で高さ制限の緩和があるとのニュースがありました。

 

www.yomiuri.co.jp

 

もともと115mもの鉄塔が存在している、今現行の飛行機がそこまで低空で飛行することがない、そして雇用拡大のためとのことです。

 

76mから115mと激しい数字の緩和ですね。驚きました。

 

 

・・・伝わってますかね。

76mから115mですよ?博多に至ってはもともと50mくらいしか最近まで許されてなかったんです。それが115mですよ!?驚天動地じゃないですか?

例えるなら、

 

 

 

カーテンのはざまをくぐりぬけた日差しが、わたしの目をノックする。

f:id:basekeibai:20170706182203j:plain

昨日は仕事がうまくいかず疲れていた。帰りつくなり乱雑に服を脱ぎ棄て、シャワーで悪感情や煩悶を削ぎ落そうとしたが、地面にあるのは泡と垢だけ。

 

タオルで体を拭きながら冷蔵庫を空けるが、今日ビールを買ってくるのは自分だったと気づく。手ひどく閉めてやった。

f:id:basekeibai:20170706182230j:plain

寝てやる、寝るしかないんだろ、寝てやるよと、誰にとは言わず毒づきながら寝室に入る。

主人がいた。ベットに座っていた。ただ一言

 

「何があったか教えてくれない?」

 

 

主人は黙って話を聞いてくれた。ひどく愚痴っぽくなってしまい、内心どのように思ってるのか・・・しかし彼は私をずっと見つめて黙っていた。理解しようとしてくれた。

f:id:basekeibai:20170706182311j:plain

いつの間にかベットに座っていた。いつの間にか横になっていた。いつの間にかふとんがかけられていた。いつの間にか私は眠っていた。いつの間にかそぎ落とされた「わたし」が居た。

 

カーテンのはざまをくぐった日差しが、わたしの目をノックする。

私は応答するかのように瞼を開けた。

醜態であったと思う。しかし今は醜態を晒せる相手がいることに気づけたことがうれしい。そしてもう一つ思うことは彼の、主人の朝は爽やかなものであってほしい。そのために何ができるだろうか。

 

 

 

 

 

 

体を向けると、主人はヤオミンになっていた

f:id:basekeibai:20170706182506j:plain

くらいなサプライズを受けたんだってことを伝えたかった。(満足)

 

高層ビルの売買・・・経験が浅いペーペーの私としては、殿上人サイヤ人ハードラックとダンスっちまってるような世界。端的に言えば想像できません。

これにて様々な企業が移転して雇用拡大してくれれば嬉しいですね。都市部はもっと活気のあるエリアになっていただきたい。

 

それでは本日の競売物件です。

NEW売地競売物件小倉競輪駐車場隣、271平米土地

f:id:basekeibai:20170706181715p:plain

http://www.fukuoka-base.com/articles/2017/07/05/4825/

広さを持った土地がでてきました。別の機会にはお話しします。

 

それではまた次回。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒810-0074
福岡市中央区大手門2丁目10番17号
株式会社ベイス
TEL092-725-7570 FAX092-751-8789
メール  base@ia7.itkeeper.ne.jp
HP  http://www.fukuoka-base.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■

今月のおすすめ競売物件

basekeibai.hatenablog.com