(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

■競売■福岡県東区香椎土地、約303㎡

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

以前の職場の後輩から、ひさしぶりにラインメッセージが届きました。

 

「ツムツムに誘われたよ!」

 

うるせぇなスニッカーズぶつけたろかなと思ってしまったので放っておいたところ、

「ひさしぶりー!元気ー!?」と生きた言葉も届きました。

生きた言葉はさすがに置いておくことは出来ず、元気だよそちらは?と無難に返すと、

 

 

 

「臨月なう」

 

と返信が。

脈絡がなさ過ぎる子でよく困らされたことを、その時に思い出しました。結婚したのも知らんわい。

 

なにはともあれめでたい。祝いの言葉を送り、生誕時にはオムツでも持っていくメッセージで流れとなりました。

あの先輩上司含めて生意気かましまくったあの娘が、一家のマザーか。楽しみです。

 

f:id:basekeibai:20170710115520j:plain

 

 

 

さて、今、私どもで福岡競売不動産をおすすめする物件はファミリー向け、実際にお住まいになるものが主です。

というのも投資用物件で上手くいくとはどうしても思えないものばかりなのです。

だって高いんだもの。収益で計算しても利回り5%ばかり。転売するにしても・・・・・・・・・

 

 

転売となるとオススメはやはり土地でしょうか。

中央区・博多近辺での土地を手に入れるために、不動産屋さんはTウィルスにかかったゾンビのように歩き回ってます。新築物件は今非常に売れ行きが激しいので、是が非にでも手に入れて建てたい、そんな心情なのです。

 

なので古民家付きの土地でも条件が良ければ、転売出来る可能性がかなり高い。

ですので競売でも

駅が近く、土地の広さが50~100坪以上、道路条件がよければ積極的に狙っていくべきでしょう。

 

いまあるものですと・・・・

 

http://www.fukuoka-base.com/articles/2017/06/29/4712/

売地競売物件福岡市東区香椎2丁目、約303平米土地

f:id:basekeibai:20170708114216p:plain

売却基準価額 11,100,000円 買受可能価額 8,880,000円

これでしょうか。

しかし駅が少し遠いのが気になります。

スーパーなどは北に行けば10分ちょっとで付きます。

 

詳しい情報お知りになりたい場合下記までご連絡くださいませ。

 

それではまた次回。

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒810-0074
福岡市中央区大手門2丁目10番17号
株式会社ベイス
TEL092-725-7570 FAX092-751-8789

メール  base@ia7.itkeeper.ne.jp
HP  http://www.fukuoka-base.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■