(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

夏。みなさんこういう顔になってませんか?

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

 

夏真っ盛りですね。

 

外に出ると、こんなに出せたのかと驚くほどの水分が、汗腺より湧き出します。

 

水分が蒸発していくにつれて、体全体はノリを塗りたくったかのようベタついていきます。着衣はまるで新しく増えた皮。張り付いて圧迫感が増し、さらに暑さを連想させます。

f:id:basekeibai:20170718150843j:plain

額、おでこ部分から降りてくる汗もご勘弁願いたい。眉毛の存在意義を確かめるにはもってこいですが、そんな機会自体要らないのです。拭っても拭ってもナイアガラ。眉毛をくぐりぬけて目に入ろうものなら、激痛を伴い、視界を一時停止させます。

 

そして日差し、どうにかならんものか。否応なしに顔面に照射されるため、みんな笑〇亭鶴〇師匠の物まねをする羽目になっている。

f:id:basekeibai:20170718152717j:plain

立派な方です、何度もテレビで大笑いさせられました。誰もが鶴〇師匠のようになりたいときもあるでしょう。しかし日差しのもとを歩くたびに誰もが鶴〇師匠になりたいと願っているでしょうか?老若男女、家族に乾杯モードに入りたいと思っているでしょうか?

あり得ない。私は私、僕は僕、自分は自分と、周りに示して、各自が自己の確立を為し、世を生きているはずです。高頻度で鶴〇師匠にさせられるのは人格否定といっても過言ではないのです。

f:id:basekeibai:20170718150919j:plain

 

 

と、ここまで暑さについて語ったのですが、

 

 

今日から自転車通勤をやってみています。いっそどんだけ暑いのかやってみようではないか。

 

グーグルマップによると、自宅と職場までは最短で8.3km。暑いのに寒気がしますね!

腰のヘルニアが「ヒュー!余裕!」と言わんばかりに痛みを放ちます。頼りになります。滅べばいいのに。

f:id:basekeibai:20170718152009j:plain

相棒は、

2回もの交通事故を屁でもねえと言わんばかりに乗り切り、

前輪が右に曲がっているがなんてこたぁねえと吠えんばかりに爆走する、

折り畳んだことが無い折り畳み自転車みよこちゃん。

買って4年くらい経ってから、折り畳んでみようとしたら、錆びついてるため決してボディを開くことはありませんでした。乗ることは許しても、開くことは許さない。身持ちがかたいですね。信頼できます。

 

朝の各駅の乗り降りの人だかり、お客様層、街並み、それによる地価相場などを含めたお話、さらに別件で自転車での消費体重や負荷筋肉などをちょろっと書いていこうかと思っています。

長くなりましたので次回に。

 

 

~今月のおすすめ物件~

basekeibai.hatenablog.com

オススメ物件情報HP版↓

http://www.fukuoka-base.com/articles/2017/06/24/4686/

■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒810-0074
福岡市中央区大手門2丁目10番17号
株式会社ベイス
TEL092-725-7570 FAX092-751-8789
メール  base@ia7.itkeeper.ne.jp
HP  http://www.fukuoka-base.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■