(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

自転車通勤3日目

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

 

筋肉の話をします。興味が無い方、逃げて!

 

 

 

自転車通勤している影響か、下腹部から足先までじんじん鳴いています。

 

体重計に乗ってみたところ1kg減。消えたもんですねぇ。

始めたばかりであること、1か月ほど何もせず安静にしてたこと、さらに食事前の体重ということもあるでしょうけれども、良い数字です。

 

本当であれば、帰り始める前に腕立て、スクワットをしていきたいのですが、職場で社長の前でやるには、エリート社員レベルが足りない私では厳しい。

 

 

 

以前は毎日のように筋トレを行ってました

 

メニュー内容については

スモウハーフスクワット80回×3を毎日ベースとして、

f:id:basekeibai:20170720182258j:plain

①プッシュアップ30×3+腹筋8種メドレー

f:id:basekeibai:20170720182311j:plain

f:id:basekeibai:20170720182337j:plain

チンニング10×3+横腹筋4種メドレー

f:id:basekeibai:20170720182357j:plain

f:id:basekeibai:20170720182500j:plain

 

③KIDプッシュアップ20×3+腹筋8種メドレー+横腹筋4種メドレー

f:id:basekeibai:20170720182425j:plain

f:id:basekeibai:20170720182409j:plain

f:id:basekeibai:20170720182558j:plain

休息日:日曜日

これらを、疲労を鑑みながらですが、ヘルニアさんが来襲するまでこなしてました。

 

そう・・・来襲するまでは・・・・・

 

お医者さんに安静を命じられ、ベッドで横になる生活を1か月。法律の勉強をするか、ウィッチャー3をやるか、FIFA17をするかの毎日のおかげで奴がひょっこりと顔を出していることに気づいたのは20日目くらいでしょうか。

腹の横にある憎いプルップルしたあんちくしょうが。

 

体質は痩せやすいんですが、太りやすくもあるので覚悟はしていたんですが、早速顔を出したときは、頭に来そうでした。

なぜこんなことになったんだと思っていると腰が痛みました。犯人が分かりました。

 

なので今日からメニューを再開します。

もういいんじゃないかな。筋肉がヘルニアを退治してくれるやろ(適当)

 

今回は自転車という有酸素運動もありますのでさっさと落としにかかろうと思います。

 

いつかはこれぐらいに・・・・・

f:id:basekeibai:20170306161003j:plain

それではまた次回。