(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

今日のベイス、内部風景。

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

 

社長の溜息が続いてます。はぁ、はぁ、はぁ、と57歳100キロ越えの人相が悪いおっさんの溜息が、うしろからずっと聞こえています。

 

 

 

 

というのも本日は競売代行依頼を頂いた開札日。裁判所が運営する競売情報サイトより結果を知ることが出来ます。

 

社長はお客様からのご期待に沿えるよう、予想額を吟味してました。

 

雨が続く中、現地調査へ赴き、帰り着いては何度もデータを見直し。そして、あちらこちらへと電話をかけ、情報を集めてました。

幾度も電卓をたたいてました。悩み悩み抜いていました。

最善はなんだろうと。疑念から確信を得て、確信から疑念を探す。

ひたすら繰り返して、思考を底へ、底へと潜らせていました。

 

「これだ」と出した金額。お客様に応じて頂き、入札したのです。

 

その結果が、今日、出ます。

 

 

 

 

そしてこのため息をずぅぅぅっと直撃で受けているのがこの私だ!!

f:id:basekeibai:20170724181321j:plain

こっちも緊迫してきたわ!あまりのプレッシャーで背中がバレリーナばりに反ってもうてる!腰のヘルニアがボレロ踊ってやがるぜ!うちの社長はすげえだろ、なんてったって溜息でサバ折り出来るんだぜ!?腕なんて使ってるエドモ〇ド本田さんもまだまだですね!

f:id:basekeibai:20170724181509j:plain

もういいやろ、助けて!裁判所さん、開札まだですか!?

 

・・・・・・13時10分!!??遅くないですか!?

 

何してるんですか?sw〇tchでも探しに行ってるんですか?ありませんよ、諦めてさっさと開札してください。スプラトゥ〇ンがしたいのは分かりますが、本日はもう月曜なんです、サザエさんを見た時点で日曜日の終わりを感じたはずです。はやく開札してくださ「はぁ」ほーらまた1はぁ頂いてもうたやないですか、裁判所さん、僕はヨガやってないですし、火も吹けないし、腕も伸びなくてインド人でもないんですよ?いいんですか僕の腰がちぎれt

 

社長「すいません、開札結果を知りたいんですが?」

 

 

裁判所へ直接電話。その手があったか。頼む、どうか落ちててくだs

社長「あ、ネット更新は18時以降なんですか、分かりました」

だからswi〇chはどこにも無いって言ってるでしょ!(PM14:05)

 

 

以降、時系列で書いていきます

 

PM15:00、社長、国会中継を流しながらため息をつき、7はぁを稼ぐ

 

PM15:15、社長、別件で他社へ。

 

PM15:33、野田、痛み止めを飲む。

 

PM15:40、野田、競売サイトをチラ見、更新しとるやんけ!

 

 

 

 

 

 

 

祝・落札

f:id:basekeibai:20170724181540j:plain

 

やきもきしましたが、落札できて本当に良かった。

社長が「もっと安い金額でも落ちる可能性があるからご負担の少ない額を提案すべきか」「いやでも落ちなかったら」と葛藤しているさまは、自慢になりますがカッコよかったです。

裁判所さん、これからもよろしくお願いします。swit〇hが買えることを心より祈っております。

f:id:basekeibai:20170307123921j:plain

これから売却許可決定を経て、引渡しに入ります。

何事もありませんように。

 

それではまた次回。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒810-0074
福岡市中央区大手門2丁目10番17号
株式会社ベイス
TEL092-725-7570 FAX092-751-8789
メール  base@ia7.itkeeper.ne.jp
HP  http://www.fukuoka-base.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■