(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

香椎照葉の超高層マンションが競売に。

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

 

 

 

いかん、7月が終わってしまう。恐ろしいことに今年はあと5か月です。

 

何かやったか、何をしていたか、全く記憶にございません。

・・・FIFA17オンラインプロクラブでMF部門世界ランク入りしたくらいでしょうか。しかし今はログインしなくなったので見る影もありません。

f:id:basekeibai:20170726194900j:plain

えーと・・・・・あと何しましたっけ?

 

あ、ウィッチャー3は最高でした!ストーリーが暗いので、起動するのに毎回躊躇してましたが、してしまえば彼らのペースにどっぷり。造形、ストーリー、音楽、難易度など・・・・挙げれば挙げるほど素晴らしい点を次から次へと言わされてしまう。映画を見てる、という感じではなく、映画に参加しているように感じさせる作品でした。いやぁ面白かった、土地や建物の法律勉強の合間に気晴らしがでk・・・・

 

あ、そうだ、不動産屋さんだったわ。

f:id:basekeibai:20170726194924j:plain

では競売物件のピックアップへ参りましょう。

NEWマンション競売物件東区香椎照葉アイランドタワースカイクラブ

http://www.fukuoka-base.com/articles/2017/07/25/4968/

f:id:basekeibai:20170726173711p:plain

君はとても大きいね。

 

 

市が西鉄と協議不十分なまま進行してしまったため鉄道は無い。しかし人気という、ちょっと複雑事情な埋め立てエリア、香椎照葉アイランドシティ。

知り合いに聞いても「あんなとこ住みたかとね?」という声もしばしば。交通手段がバスか、自家用車というのが気になるようです。

 

ですがお問い合わせは非常に多い。

埋立地特有の整然とした街並び。病院、小・中学校、スーパーも揃えてます。

青果市場統合、ベジフルスタジアムという試みも面白い。市場へ興味を持つ方は清潔感ある造りの建物により、見学する気持ちが浮かぶでしょう。

24時間タウンセキュリティ巡回で安心してお住まいになれます。

問い合わせがあるわけです。

 

 

超高層マンション・・・・・いい響きです。

見晴らしの良い立地、見えるは海、管理が行き届いた共用部・・・ロマンがあります。

37階のラウンジに行けばきっと、目を痛がる大佐の気分が味わえるでしょうね。

f:id:basekeibai:20170207164018j:plain

 

航空法のため、福岡はマンションを建てるにも高さ制限があります。

しかし香椎照葉は航空法の範囲外の為、超高層マンションを建てることが出来たわけです。

分かりやすく言うならば、キン肉マンで今まで体格の大きいキャラクターは多く出てきたが、初めて規格外と呼んでいいマンモスマンが登場して、既存の人物たちは恐れ慄いたシーンと似ています。

・・・・・続けます。

 

ほかにも超高層マンションが建築計画中です。合計8棟になるかも・・・とのこと。

 

 

さて、今回の物件は売却基準価額1548万円。

今、賃貸中です。

毎月かかる管理費等の額を計算してみたところ、正直に言いますが、高くてビビりました。

f:id:basekeibai:20170207163240j:plain

しかし、前述したメリット面や子供を通わせたい校区トップランクといった賞賛もあったりします。

どうしてもここの物件が欲しいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社へご連絡お願いします。

 

それではまた次回。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒810-0074
福岡市中央区大手門2丁目10番17号
株式会社ベイス
TEL092-725-7570 FAX092-751-8789
メール  base@ia7.itkeeper.ne.jp
HP  http://www.fukuoka-base.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■