(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

オムツを買った昨日の出来事。

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

 

 

以前の職場の後輩から、「子供が生誕した、まだ入院しとるから見に来い、オムツ持って見に来い」と報告がありました。↓の冒頭で少し述べてた件です。

basekeibai.hatenablog.com

絶対スニッカーズ顔面にぶつけたろと決意し、久しぶりに顔も見たいのでお祝いのあいさつに行くことにしました。

 

 

 

 

途中スーパーに寄ってオムツを見に行きます。そこで大事なことに気づきました。

 

何が良いか全くわからんのです。子供を持った経験が無く、オムツを買ったこともありませんし、履いた記憶も定かではありません。

 

ムー〇ーさんにパン〇ースさんにメ〇ーズさんなどなど。全員「ワイを買え!」と無言で主張してきます。

f:id:basekeibai:20170802170331p:plain

 

 

 

後輩に携帯で聞いてみると

「Mサイズで。」

 

でたよ、これだよ、意訳すると「Mサイズだったらなんでもいいよ」

曖昧、the ジャパニーズスタイル。

 

こっちは指定してほしいの!分からないの!「これ!」って言ってほしいの!

まったく・・・決まったのはスニッカーズが1本から2本になっただけじゃないか。

 

 

こりゃ困った。仕方ないのでオムツ売り場に居た奥様に聞いてみました。

 

「すいません、オムツを買った経験が無くてどれを買ったら良いか分かりません。何が良いか教えてくださいませんか?」

 

奥様「あー・・はい、パンツ式ですか?テープ式ですか?」

 

 

 テープ式とはいったい・・・・・VHSのことしか頭に浮かばない・・・・・

 

オムツはパンツやろ。ビデオではないはず。

 

「パンツ式でお願いします。Mサイズらしいんですよ」

 

 

奥様「そうですか、ではここらへんじゃないかな?」

 

といって範囲を指定していただきました。目があったのでムー〇ーさんにします。

 

「こちらにします。ありがとうございました。」

 

奥様「良かったです。おめでとうございます。

 

うん、僕じゃないんです。

 

 

なぜメンタルにダメージを受けねばならんのだ。

f:id:basekeibai:20170802162519j:plainお買い上げアザースwwww

 

 

 

なにはともあれブツは特定できました。あとは購入するのみとレジ前へ。

 

店はその地区で価格の安さに定評があり、連日たくさんのお客さんでにぎわってらっしゃいます。

 

夕方という時間帯もあってか、10以上もあるレジに各6組ほど並んでいます。

 

そのせいで、通路がふさがれる形となり、奥に行きたい人は買い物かごをうまくドリブルして、並んでいる人をかわさないといけません。

 

 

中には

 

「ぶつかってもいい、この買い物かごを誰よりも早くあのゴール(レジ)へ運ぶんや」

 

とフィジカルで強引に抜きにかかるスタープレイヤーたちも居ます。

f:id:basekeibai:20170802162847j:plain

私の経験上ですが、すこし円熟味を召した女性に多いように感じます。いつもうまく世代交代が起きるので不思議ですね!

 

このコンタクトプレーに遭遇するのが嫌いなので、並んでいる際中は常に目を配り、ドリブラーが来たらすぐに笑顔で道を譲っています。ドリブラーのみなさんも大抵ニコニコです。

 

 

今日もそのようにしようと、一人ドリブラーをやり過ごしました。

 

すると後ろから

?「あら。生まれたの?」

とおばちゃんから声を掛けらます。

知らない方ですが、ムー〇ーさんを持ってるので話しかけたくなったのでしょう。

f:id:basekeibai:20170802162519j:plain\この人、子供生まれたんですよー!/

 

「そうです、後輩の子どm」おばちゃん「へー!おめでとう!」

 

ちょっと!

なんでそんな声大きいの?なんで?

 

 

すると横から別のドリブラーがまた勝負を仕掛けてきたので、譲ります。

ドリブラー「ありがとう、おめでとうございます

 

ウッ

 

どうやら、後ろにいるおばちゃんの一声で私に

 

「オムツを両手で持っており、笑顔で道を譲る赤ちゃんが生まれたばかりの男」

 

というほほえましい設定付けが刻まれたようです。

 

 

試合中、声を出して確認し合うことの効果をここで味わうとは思いませんでした。

 

ドリブラー2「ありがとう、おめでとうございます。

ウウッ

ドリブラー3「ありがとう、おめでとう

ウゥゥ

ドリブラー4「おめでとう

 

もうやめてください、言っていただく好意は非常にありがたいんです。

 

しかし、未だに30超えて子供が居ないという引け目で斬りつけるようにダメージがくるんです、そしてその切り傷の隙間から両親の顔がチラつくんです。

 

 

 

手元にあるムー〇ーさんとまた目が合います。

 

 

f:id:basekeibai:20170802162519j:plainまぁ自分のペースでええんちゃう?

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

おばちゃん「で、奥さん美人なの?」

 

居ません。

 

 

みなさんも独身で30代超えてオムツを買いに行く際は気を付けてください。

 

それではまた次回。