(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

~競売~落札された物件は一般市場に出るかもしれません

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

 

 

 

物件が高い・・・・・これじゃあマイホームなんて夢のまた夢・・・

 

という方々のご意見をよく頂きます。

 

物件が無さ過ぎて品薄、からの高騰が起こってます。

 

この状況に不動産屋さんも泣いているんです。血涙です。

 

泣き方は地べたに寝っ転がって

「売ってくんないといやだやだやだ売って売って売ってああぁぁぁあいいあぁあああああああ・・・・・・・チラ・・・・・あああああああああああぁああ」

というところでしょうか。

 

f:id:basekeibai:20170804192218j:plain

 

 

 不動産屋さんも一生懸命生きてるんです。死にたくないんです。しがみついてんです。

汚い涙でおまんま食べれるんだったら、1リットルなんて言わずダム単位で流します。

f:id:basekeibai:20170804192320j:plain

 

 

 

さて。

 

入札しなかった競売の楽しみは、再販売情報を見ることにあります。

 

市場に出てこないこともあります。おそらく売り先が先に決まったか、落札者自身が利用するのでしょう。

前者だったら素晴らしい手腕。かっこいいですね、そんなイケメンになりたい。

 

不動産業者が落とした場合、自身のお客様リストに情報を流した後、売れなかったときに一般市場に出てきます。

 

そのまま売り出すとしても値段はどうなのか、また、リフォーム、リノベーションはどんな内容なのか、条件はどんなものがついてるかなどなど。

 

競売活用方法の一端が見れて面白いです。

 

中には何にも弄らずにポンっと1.5倍ほどの価格をつけてて案の定ずっと売れ残ったり、

かたや、

狭く古民家つきの土地だったものが両隣も含めて更地になり、優秀な土地物件として出てきたりなどします。

いろんな意図を持って落札してるのだなと、大変勉強になります。

 

 

(ちなみに、このときに

 

「社長!〇〇区のあの戸建て、×××万で出しとうですよ!高すぎでしょ!」 

社長「はぁ・・・世も末ばい・・・」

 

という流れがいつも㈱ベイスでは行われております。

あまりにもやり過ぎて大変緩い空気です)

 

f:id:basekeibai:20170728203524j:plain緩くたっていいじゃない

 

 

あの物件、市場に出てないかな?と気になる方、ご連絡ください。

落札はできなかったが諦めきれない、そういう方にはまだチャンスがあるかもしれません。

 

 

それではまた次回。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒810-0074
福岡市中央区大手門2丁目10番17号
株式会社ベイス
TEL092-725-7570 FAX092-751-8789

メール  base@ia7.itkeeper.ne.jp
HP  http://www.fukuoka-base.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■