(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

性懲りもなく筋肉の話。バナナってすごい。

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

 

 

明日8月8日は開札日、そして福岡本庁競売不動産情報閲覧日です。

 

どんな結果が、そして今度はどんな物件が出てくるのでしょうか?

 

楽しみですね。

 

 

 

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

競売の話もひと段落着きましたし、

筋トレの話をしましょうか。

 

 

 

今のところ、順調に脂肪の目立ちが少なくなっていき、腹筋の割れ目がジワジワ増えてまいりました。

 

メニューは変わらずこれ↓

basekeibai.hatenablog.com

平日行い、祝日に休養。

 

食事は

朝に米・味噌汁・卵やちくわ、魚などのたんぱく質

昼にささみ・野菜

夜もささみ・野菜

上記が平日。祝日は好きなようにしていますが、食べ過ぎないように野菜を多めに取っています。

 

 

しかし、先週の木曜日、どうしても体にダルさが漂い、頭も働かないため仕事中に難儀しました。

f:id:basekeibai:20170728194132p:plain

さらに夜のトレーニングでも、インターバルを取らざるを得ず、心臓が速く鼓動している美味しい時間を逃すことになりました。

 

私のあさ~くゆる~い経験から言えば、エネルギー不足が原因だと思われます。

 

たんぱく質と野菜ばかりで、日ごろの活動や運動に見合った糖分が足りなかったのではないかと。

 

 

 

というのも以前にもダイエット中、似た経験があったのです。

 

別の仕事をしてるときのことですが、業務時間中、お客様より「動きがHON〇Aのア〇モみたいだけど大丈夫?」と言われるほど憔悴し、ミスが目立つことがありました。

f:id:basekeibai:20170807200849j:plain

自己管理もできんのかと休憩室で落ち込んでいると、上司がこちらに来てこう言いました。

 

「いつも頑張ってるのは分かる。誰よりも動いてくれてるし、感謝してる。これは俺の気持ちだ。ほかのみんなの気持ちだと思ってくれていい。受け取ってくれ。」

 

 

 

と言ってバナナをくれました。

 

未だに感謝のかたちについて少し納得がいってませんが効果は絶大、足は軽く、頭はクリアになり、たかが一本のバナナで、その日の営業を切り抜けられたことは驚きでした。

 

 

それから、ネットで効能を調べ、筋トレ前にバナナ半分、後に半分を食べるようにすると、日ごろの疲れがかなり変わりました。トレーニング内容もレップ数が増え、順調に脂肪が落ちていきました。

f:id:basekeibai:20170807200913j:plain

 

 

本日8月7日はバナナの日。この黄色いニクい奴は運動する人にとってもありがたい食べ物です。

 

よくテニスの試合中トッププロが食べてますし、サッカー、バルセロナの選手が試合前に口にしているのも見たことがあります。果糖のためエネルギーに転換することが早いのでしょうね。

 

痙攣をふせぐカリウムも入ってます。

運動前に最大のパフォーマンスを行える。筋トレであれば、たくさん筋繊維を引きちぎれて最高ですね!

 

 

さらに筋肉を作りやすくしてくれるBCAA、そう、プロテインと一緒に購入したいが高すぎてよくスルーされるアイツが入ってるらしいんですよね。すごいね君。

 

 

 

筋肉を癒すために現れたゴリラの友人。今日からまた運動前に食べようと思います。

f:id:basekeibai:20170728185812j:plain

 

それではまた次回。