(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

~雑談~「つぶらな通行者」  ~競売~「8月8日福岡地方裁本庁競売情報閲覧開始日」について

 

 

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

炎天下、猛暑。

歩くたびにゲル状生命体のようになる日々が続きます。事務所につき、エアコンをつけると、文明への感謝と敬意が迸ります。

 

 

そんな毎日のなかで、夕方ごろいつもお散歩しているブルドッグさん。

暑いけど排気ガスがたまんねえぜと、元気に弊社の前を歩いていくのを拝見しています。

 

ブルドッグさんはいつもお決まりのコースのはずなのに、常にウキウキ。ぐいぐい飼い主さんを引っ張ります。

そして弊社の前で大きいおトイレをします。

 

雨の日もなんのその!飼い主さんの道は俺が切り拓く、そんな強い意志を感じるほどグイグイ。

そして弊社の前で大きいおトイレをします。

 

寒い冬も彼を止めることはできない、グイグイグイグイ。

そして弊社の前で大きいおトイレをします。

 

 

 

どうやらルーティンゴロゴローマル化してしまっているようで、お腹が緩くなるようです。

 

それについては別にどうということはないんです。

飼い主さんはしっかりした方で、すぐに処理用道具に収めて去っていきます。

私も愛犬が居たので、うちもそういうことあったなぁと懐かしい気持ちになるのです。

 

 

しかし言いたいことが、一点あります。

 

イタしている最中に私をじっと見るのはなぜなんですか?

 

入口がガラス戸になっており、私の席から外が伺える仕様なので、イタしてる最中もバッチリ視界に収まるのです。

そしてイタしとるなぁっと思ったらこっちを見とるのです。

f:id:basekeibai:20170810163928j:plain

 

来る日も来る日も見つめてきて、なんなんでしょうか。

一度冬の外暗い日に、書類から目を離して前を向くと、こっちを見てる二つの目が光ってたときは、自分が前世で迷惑を掛けたのではないかと思うほど怖かったです。

 

今日も恐らくいらっしゃるはずです。

 

耐えかねたら、イタしている最中に外に出て、思いっきり応援してやろうかと考えています。

f:id:basekeibai:20170810165311j:plain

 

 

 

唐突ですが、自分が不動産屋であることを思い出しました

ですので競売の話に参りましょう。

 

 

一昨日も競売情報閲覧日と開札日がやって参りました。

 

 

 

開札場へいくと、どうやら3着。

 

やりました!表彰台や!

今回もなんんんんにも入札してませんが。

 

気を取り直して、気になった物件の結果を見ていきます。

 

戸建て

福岡県筑前町の静かな地域にある戸建て  
H28ケ310 福岡県朝倉郡筑前町山隈字田地辺 12年 
161㎡
床面積
福岡本庁
H28ケ310
 
15,802,000
 

 

内部が木目で統一されており、とてもおしゃれ。場所も大刀洗駅まで徒歩圏内。

 

こちらの物件は15802000円で落札。

 

 

マンション
[居宅]

エンクレスト博多駅東 福岡市地下鉄空港線東比恵
H29ケ54 福岡県福岡市博多区比恵町 8年 
23㎡
専有面積
福岡本庁
H29ケ54
 
11,807,000
 

地下鉄東比恵駅まで徒歩約6分、博多駅までも徒歩約15分と優秀なこちらのマンションは11807000円でした。

 

 

落札者のみなさま、おめでとうございます。

 

ほかの結果をお知りになりたい方は裁判所が運営する競売情報サイト「BIT」からご覧になれます。

見るのがめんどいかたは、お電話でもお伝えいたしますので御連絡ください。

 

 

では次に

 

 

情報閲覧開始日でよろしげなのはこちらです。

 

オススメ売地競売物件宇美駅より徒歩約9分、土地の広さは約100坪!宇美中央戸建付土地

売却基準価額 7,590,000円 買受可能価額6,072,000円

建蔽率60%・容積率200%

 

 

建物は1968年築と古い。

しかし土地は100坪を超え、さらに篠栗線宇美駅まで徒歩約9分。

建蔽率容積率も素晴らしい。

 

今回の目玉とみています。

 

 

もし詳しい情報が欲しい方はぜひご連絡ください。

 

 それではまた次回。

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒810-0074
福岡市中央区大手門2丁目10番17号
株式会社ベイス
TEL092-725-7570 FAX092-751-8789
メール  base@ia7.itkeeper.ne.jp
HP  http://www.fukuoka-base.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■