(株)ベイスのブログ

福岡県の不動産業者のブログです。主に競売や売買を取り扱ってます。

10月24日競売情報更新日でした。

ごきげんよう、ベイスの野田です。

 

久しぶりの投稿です。

忙しかったわけでもなく、のんべんだらりと資格の勉強をしたり、お客様とキャッキャッキャしてたり、ウィッチャー3をしてたり、第二次ヘルニア対戦が大腰部で開戦したりと、平和でした。

 

f:id:basekeibai:20170718151315j:plain

 

そんな日々のなか、宅建士資格試験も無事通過出来る範囲の点数が取れ、一発で取得できそうで安心してます。

 

 

え?お前持ってなかったのかよ?って?

 

まだ一年目ですよ?32歳の腰と人相が悪いおっさんとはいえ、去年は入社時点ですでに試験が終わってたので、さすがに無理、不可能です。顔や年齢で判断しないでいただきたい。

ちなみに福岡電気ビルでの試験会場で、左前でやたら咳してたヒゲのおっさんが私です。 

 

それはそれとして。

いくら32歳の老け顔のおっさんとはいえ、しっかり試験受けて、しっかり点を取ってきた私を、マダムの膝の上のペルシャ猫のように大事にして頂きたい。

f:id:basekeibai:20171026173804j:plain

世間には、

 

え!嘘!?宅建試験って昨日が締め切り!?ッカァー!受けたかったのになぁー!実力発揮させてくんないんだもんなッァー!

f:id:basekeibai:20171026173339j:plain

という、実力発揮機会を自ら消していくミサワ系不動産社員や、

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オハヨゴジャス・・・・・・・」

と、試験を受けずに翌日会社で気配を消してやり過ごそうとするNINJA系不動産社員など、他社の方からモンスターの噂をよく耳にします。それを鑑みるに私はましな部類だと思ってよいはずです。

f:id:basekeibai:20171026173736j:plainNINJA

 

 

 

 

さて、

 

 

過去問を解いて臨んだところ今年は例年に比べて、難しい、優しいなどはありませんでした。

答え合わせをしてみたところ、普通だったんじゃないかなと思います。ボーダーも34点予想が多いですしね。

動産取引の試験問題で車を引き合いに出してたので「俺らは車屋になりてぇんじゃねえんだよ!不動産屋になりてぇんだよ!」とSNS上で叫んでらっしゃる方も多くみられました。落ち着いてけれ、ただ動産を車にしただけやけん気にせんでけさい。つっても厳密に言えば未登録じゃないと動産じゃないんだけども。

 

私も

登録証明書を「提示」✖⇒「交付」〇

は試験中にイラっとしました。気づけて良かったです。言葉遊びに付き合うのはかったるい。業務もそういった小さな間違いを見逃してはならないという戒めなんでしょう。 

 

 小さな間違い一つが大きな損失になってしまう不動産。事実一つ掘り下げれば、まだ何か事実が眠ってるなんてよくあること。

 

 気を引き締めて業務を行ってまいります。

 

それでは本日の競売物件紹介です。

f:id:basekeibai:20171026174052j:plain

マンション競売物件空港線沿い投資物件、グランフォーレ地行201号

http://www.fukuoka-base.com/articles/2017/10/24/5363/

売却基準価額 5,040,000円

 

福岡明治通り沿い。上記リンクで見て頂くと分かりますが、唐人町駅西新駅に10分以内といった位置にございます。

賃貸需要が見込める土地です。

 

(どーせまたたっかい金額で落ちるんだろうなと予想してます。)

 

しかし人気の空港線エリア。

ご興味ございましたらぜひ弊社へご連絡を。

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒810-0074
福岡市中央区大手門2丁目10番17号
株式会社ベイス
TEL092-725-7570 FAX092-751-8789
メール  base@ia7.itkeeper.ne.jp
HP  http://www.fukuoka-base.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■